6月10日発売の今月号の付録はマムートとビーパルがコラボして完成した、ターポリン素材のケース。
スマホがピッタリおさまるサイズで、アウトドアでの使用はもちろん、街での使い勝手も考慮したマルチケースなんです!
アウトドアギアで耐水性が重視されるのは当然だけど、スマホ、PC、仕事の書類など、むしろ、アウトドアよりも街中のほうが濡らしたくないものを携行していることが多いのではないだろうか。そうなってくると日常使いのバックパックやケースにも、耐水性を求めたくなってくる。
最近街でよく見かけるのがターポリン素材を採用したもの。ターポリンはトラックの幌などに使われていた素材で、耐水性はもちろん、質感が近未来的な感じで、都市生活にもよく馴染む。
マムートの新作にもターポリン素材のバックパックがラインナップされている。PC用スリーブが付いていたり、小分けポケットが多めに用意されていたりと街での使い勝手は抜群。
さらにそこはマムート、ハーネスや背面パッドなどもしっかりしていて、山でも使える仕様になっている。
そんなマムートとコラボして生まれたのが今回の付録。もちろん素材はターポリン。スマホなどがしっかりおさまるサイズ感で、面ファスナーやカラビナを使って様々な場所に取り付けられる。
止水ファスナー仕様だから、水濡れにも強い。前面にはデーンとマムートロゴ。スマホ以外にも、カードケースを入れてもいいし、山用財布としても便利なのだ。
バックパックのショルダーベルトや、ベルトループなど、自分好みの場所に取り付けておけば、わざわざバッグにアクセスしなくても、サッと取り出せる。
特に、薄着になってポケット数が減るこれからの季節。この便利さは一度味わうと病みつきになるのだ。
35周年だからこそできたこのポーチ、使わない手はない!
文/櫻井 卓 撮影/中村文隆