新しいキャンプライフの提案ができるショップをめざした
——自然木のディスプレイなど、とても素敵なデザインのお店ですね。
キャンプを好きな方に心底くつろいでいただけるようにこだわりました。ここは浅草橋ですが、ドアを開けば、ふと、いままでのキャンプ場での思い出がよみがえるような・・・、そういったお店をコンセプトにしています。
なので、店内の空間そのものも楽しんでもらえればうれしいですね。アイテムを選ぶときも、実際のテントサイトや自然をイメージしてもらい、ワクワクした気持ちで、お気に入りを探していただければと考えています。
——オープンはいつ頃ですか?
今年の4月です。まだ、数ヶ月が経ったところなので認知度はそれほど高くはないと思いますが、さまざまなメディアに取り上げていただき、年齢層・趣向ともに幅広いお客さまがいらっしゃっています。当店としても、従来のキャンプ・アウトドアショップとは違う方向性を求めていますので、うれしく感じています。
——『CAMP on PARADE』の特色を教えてください。
やはり、いちばんは商品ラインアップですね。というのも、従来のキャンプ・アウトドア用品は扱っていないんです。どういうことかと言えば、当店は“キャンプでも使いたいアイテム”を扱うお店なんです。