キャンプの魅力や楽しさを、もっと広めていきたい
——お店のオープンしたきっかけを教えてください。
やはり、キャンプが好きということに尽きますね。CAMP MARKETをオープンしたのは、その魅力を多くの人に伝えたいと思ったからです。
ただ、上級者というわけではないんですよ。趣味にしたのは数年前で、きっかけは友人たちとのBBQ。とても楽しくて、今度は絶対自分のアイテムでやりたいと。それで、BBQコンロやテーブル、チェアなどを揃えていくうちに、どんどんハマっていったわけです。
一時期は、実家の応接間にアウトドアテーブルやチェアを広げて、キャンプをイメージして楽しんでいたこともありました(笑)。よく趣味と実益の両立は難しいと言いますが…、でも、好きだからこそお客さまにもその思いが届くんじゃないかと考えています。
——最後に今後の展望をお願いします。
これからも、キャンプを愛する人が集える、また初めての人にはキャンプの魅力を伝えられるショップをめざしていきます。現在、私の妻や妹に手伝ってもらっているのですが、みんなで協力して魅力あふれる場所にしていきたいですね。
今すぐにではないのですが、カフェなども計画しているんですよ。
また、アイテムの方もより充実させたいと思っています。これはお客さまのリクエストを検討して取り扱いをはじめたアイテムですが…、この武井バーナーの「パープルストーブ」のように、使い込むほどに愛着が湧くこだわりのアイテムもどんどん増やしていきたいですね。
『CAMP MARKET』代表・鈴木 英隆さんBBQの体験からキャンプをかけがえのない趣味に。その魅力や楽しさを広めたいと、2015年10月に『CANMP MARKET』をオープンした。ログハウス風の外観とギアの充実したラインアップで注目を集め、遠方から足を運ぶ客も多数。コンセプトは、「キャンパーが気軽に集まれるショップ」。取り扱うギアのこだわりだけではなく、キャンパーの交流の場としての空間づくりも大切にしている。休日は、ファミリーキャンプをこよなく愛する4児の父。