自分がどういう暮らしをしたいのか? それを具体的にイメージできるのが「LOGWAY」という場所。ここで過ごす時間は、未来の自分たちの“日常”を反映したものになるはずだ。
LOGWAYで発見。自分の楽しい未来
LOGWAY(ログウェイ)には、カントリーログやワンダーデバイス、倭様(やまとよう)など、多様な家が並ぶ。このBESSワールドはいわゆる見てまわるだけの展示場ではない。いろいろなことを体験できるので、実際に「自分がBESSの家で暮らしたら」を具体的にイメージできるのだ。
しかも、営業マンが付かないので、時間の過ごし方は来場者の自由。今回、訪れた松井さん一家も、そんなLOGWAY時間を満喫。「キャンプと同じくらい子供たちも盛り上がってるかも」と、ご両親も満足げ。
ほかにも、コーチャー(BESSの家に住む先輩的存在)がいるタイミングだったら、BESSの家での暮らしについての質問にも答えてもらえるのだ。
住宅の展示場ではなく、暮らしの見本市といった感じ。通常の展示場では、家具の配置などを想像するのが精一杯だけど、LOGWAYなら、朝は薪ストーブで沸かしたお湯でコーヒーを淹れて……なんて具合に未来の暮らし自体をイメージすることができる。
「今回、体験してみて思ったのは、家はただ住むだけのものじゃない。みんなで手を入れたりすることで、暮らしをより充実させてくれるものなんですね」と松井さんも、LOGWAYで新しい発見があったようだ。
薪ストーブがあるとこんなに楽しくなる「COUNTRY LOG(カントリーログ)」
カントリーログの木土間では、薪ストーブを使ったマシュマロ焼きでキャンプ気分を満喫。スイッチひとつで暖まる便利さよりも、手間をかけて火をおこす。それがBESS の暮らし方。
機能性よりも遊びごころ重視!!「WONDER VOID(ワンダーボイド)」
内部の間取りは、「VOID」の名のとおり、がらんどう。部屋から仕切りをなくすだけで、こんなにも楽しい空間になる。レイアウトは自分の暮らし方に合わせて好きに決められる、BESS ならではの自由さ。
空まで抜ける庭で遊ぶ子供、ウッドデッキで寛ぐ両親 非日常空間を日常に「G-LOG(ジーログ)」
室内から一気に空まで抜ける最高に開放的な空間。家の中にいても、気軽に外と繋がれる気持ちの良さは一度体験したら病みつきに。キャンプギアを持ち込めば、家キャンプだってできる。
おおらかな暮らしが楽しめる『倭様「程々の家」(やまとよう ほどほどのいえ)』
庭で遊ぶ子供、広縁で寛ぐ両親がそれぞれ思い思いの時間を過ごしつつも、なんとなく、常に気配を感じられる。家と庭、家族がつながるおおらかで絶妙なバランスが心地良いのだ。
手間や工夫は面白さ&愛着になる!!「IMAGO(イマーゴ)」
DIY小屋として最適なIMAGO。家にぴったりの家具がなければ自分でDIYしてしまうというのがBESS住人の常識だ。便利は少しでいい。手間や工夫を取り入れた暮らしを楽しむのだ。
BESSの家を見学に来る人もいれば、BESSの家に暮らしている人も集まる場所、それがLOGWAY。自宅のようにくつろぎながら、理想の住まいをイメージする。そんな未来の暮らしを体験できるLOGWAYは、全国各地にあります。外とつながった開放的な空間で、密を避けながら、心ゆくまで暮らしを体感してみては。
来場のご予約・お問い合わせ
https://www.bess.jp/logway/