アウトドアでの楽しみの一つは、キャンプやバーベキューなどの野外での食事。
そして、食事の時間を快適にする重要なアウトドアギアがテーブルです。
そこで、筆者がおすすめするのは、LOGOSの「Tracksleeper テーブル 12060」というアウトドアテーブル。
このテーブルは組み立て方法が簡単なこと、そしてデザインが落ち着いていることなどから、初心者の方におすすめです。
今回、「Tracksleeper テーブル 12060」のおすすめポイントを紹介しますので、アウトドアテーブルを選ぶときの参考にしてみてください。
なお、記事内の使用イメージ画像は過去モデルとなり、現在は販売されていません。
最新モデルは、過去モデルとデザインに違いがあり、重厚感がありますのでご注意ください。記事内のスペックは全て最新モデルのものになります。
Tracksleeper テーブル 12060は簡単組み立て、重厚感ある落ち着いたデザイン
Tracksleeper テーブル 12060は、天板と脚が一体になっていて、組み立てがとても簡単。
デザインは重厚感ある木目調。キャンプや、お花見、バーベキューなどの野外イベントに、幅広く利用できます。
アウトドアはもちろんですが、自宅で利用して、非日常のキャンプ気分を味わうこともできます。
Tracksleeper テーブル 12060、5つのおすすめポイント
筆者が、Tracksleeper テーブル 12060がキャンプでおすすめだと感じているポイントを5つご紹介します。
1.高さが2段階に調節できるので、さまざまなシーンで大活躍
テーブルの高さは、68cmと35cmの2段階に調節ができます。高さの調節は、継ぎ脚でクルクル回すだけ。素早く簡単に調整ができます。
一般的なダイニングテーブルの高さは、70cm〜72cmと言われています。68cmで利用するときは、それよりも約5cmほど低いのですが、小さい子供にもちょうど使いやすいサイズです。
また、地面に座って利用するときは、35cmの高さの使い勝手がとてもいいです。
2.耐荷重は約40キロ、ストッパーつきで安定感が抜群
耐荷重は約40キロあります。食事をするのにはもちろん十分な強度です。
スキレットなど重いお皿をのせても、全く不安を感じません。
また、天板のつなぎ目にはストッパーがついています。ストッパーで安定感が増し、安心して利用ができます。
3.アジャスター付きで、デコボコの地面でも安定
テーブルの脚先にはアジャスターがついています。
アジャスターを回すだけで簡単に高さの微調整ができます。
アウトドアで多いデコボコした地面でも、地面に合わせてアジャスターを調節すれば平行に設置ができます。
4.コンパクトに収納できて、保管場所に困らない
脚を天板の内側に収納できます。折りたたむときは、脚の支え金具を、外側に引っぱるだけ。小さい子供がたたむときは、手を挟まないように注意が必要です。
伸縮用の脚は、折りたたんだ天板の中に収納できます。収納した後は、ストッパーがあり安全です。
厚み8.5cm・幅64.5cm・高さ64.5cmとコンパクトに収まるので、保管場所をあまり気にしなくていいのも嬉しいポイントです。
5.取っ手付きで、持ち運び便利
重さは、約4.5キロと、2リットルのペットボトルが2本分ほど。
持ち運びには、あまり苦労を感じません。
また、取っ手付きなので片手で持ち運びができます。
バンダナでおしゃれな演出も
自宅でアウトドアテーブルを利用するときは、私はバンダナなどで演出を変えたりします。
2枚のバンダナを結んでテーブルサイドに飾るだけで、いつもと違う景色にみえます。
私は、アウトドアテーブルで温かいコーヒーとサンドイッチを食べる朝食が最高だと感じています。
アウトドアのメインテーブルに
Tracksleeper テーブル 12060は、組み立てやすく、テーブルに安定性があり、持ち運びが便利で、さまざまなアウトドアシーンでメインテーブルとして活躍します。
キャンプ初心者の方が、最初のキャンプテーブルとして購入するのにもおすすめです。
気になる方はぜひチェックしてみていただければと思います。
Tracksleeper テーブル 12060
製品名:Tracksleeper テーブル 12060
総重量:(約)4.5kg
サイズ:(約)120×60×68/35cm
収納サイズ:(約)64.5×64.5×8.5cm
耐荷重目安:(約)40kg ※静止荷重
主素材:[フレーム]アルミ
[天板]プリント紙化粧合板(ウレタン樹脂塗装)