料理にこだわるキャンパーのモチベーションを上げるツインバーナー。かねてより人気のイワタニ・プリムスの「キンジャ」がリニューアルして販売をスタートした。
2017年に「キャンプファイアーシリーズ」として登場したキンジャは、そのスタイリッシュでコンパクトなフォルムで発売直後から大評判に。しかし近年は国内での取り扱いがなく、入手困難な状態に嘆く声も多かった。そんなキャンパー待望の「キンジャ」について、以下で特徴を解説する。
入手困難期を経て待望の再販!プリムスの名アイテム
「プリムス」は、1892年にスウェーデンで誕生したブランドで、「燃焼のプロ」として長年革新的なストーブやバーナーを提供。過酷な環境で活動する探検家や登山家の信頼を集めてきた。今日も、燃焼器具の草分け的存在として120か国以上もの国々で愛用されている。
今回のリニューアルに際しては、ゴトクの材質がステンレスとなり耐久性が向上。取り外しが可能なので、さらに手入れがラクになった。
その一方で、前回モデルの登場時に話題になったソリッドな形状や卓越した燃焼機能は変更なく、そのまま踏襲している。また、1つのガス缶で2つの火口を使える仕組みで燃料を無駄なく使用でき、収納時のフラットな形状によって背面のウッドハンドルで楽に持ち運ぶことが可能だ。
再販を待ち望んでいたキャンパーにとっては、デザインや使用感はそのままに、クオリティアップしている点が嬉しい。冬も深まり、キャンプでも効率よく暖かい料理を楽しみたいところ。ぜひこの機を逃さずチェックしてみてほしい。
商品概要
プリムス「キンジャ」
価格:¥31,900
サイズ:H47.5×W29.5×D7.8cm
出力:2.9kW/2500kcal/h(500Tガス・バーナー一口使用時)
※圧電点火装置は付属しておりません。
※販売店によって発売日は異なります。
プリムス 公式サイト
www.iwatani-primus.co.jp