コーヒー好きにとって、自然に囲まれた野外で楽しむコーヒーは格別なものだ。時間の余裕があるならハンドコーヒーミルを使い、豆を挽く際に立つ香りや音を楽しむのもまた一興。新発売の「ハンドコーヒーミル Zebrang」は、コーヒー好きのキャンパーにピッタリなアウトドアギアとなっている。
公式アンバサダーにコーヒー焙煎士・坂口憲二さん!
「Zebrang(ゼブラン)」は珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた、屋外用珈琲器具ブランド。ハンドコーヒーミルはコンパクト収納できるスリムボディで、ハンドルをバンド部分に収納できる設計となっている。実用容量は24gで、2杯分のコーヒー豆を挽くことが可能だ。
コーヒー豆の挽き方は、調節ツマミを回すだけで粗さの調整ができる。金属臭がしないセラミック製のミルを採用しており、分解して水洗いにも対応。屋外で使用した際の汚れも簡単に落とすことができるので、衛生的面でも安心だ。
ゼブランのアンバサダーを務めるのは、現在コーヒー焙煎士として活躍する坂口憲二さん。坂口さんはハンドコーヒーミル Zebrangについて、「サーフィンやキャンプに行く際に本格的なコーヒー抽出をできるアイテムがあるのはとても助かりますし、楽しみが一つ増えた感じがします」とコメントしている。