ロゴスの「ナバホ Tepee」といえば、日本最大のロックフェスでオフィシャルテントに採用されることでも知られる人気のシリーズ。中でも2月に発売された「LOGOS ナバホ Tepee300&ブリッジヘキサタープセット-BB」は取り扱いが簡単で、アウトドア初心者向けに最適。はじめてのフェスやキャンプにもオススメだ。
カワイイだけじゃない!快適空間をつくるための工夫がもりだくさん
ナバホ柄のティピーテント「LOGOS ナバホ Tepee 300-BB」はワンポールのシンプル構造で、簡単に組立てることができる。フレームには航空機にも使用される「7075超々ジュラルミン」を採用。見た目はカワイイが、軽量かつ強靭さを兼ね備えているのだ。
テント上部は換気ができるベンチレーションを搭載。湿気や湿度の調整が難しい防水加工の優れたテントでありながらも、快適に過ごすことができるようになっている。ポールにはランタンフックが装備されているほか、肩にかけることができる取っ手が付いた収納バッグ付き。使い勝手にこだわっている。
「LOGOS ナバホ Tepee ブリッジヘキサタープ-AE」は、単体で使用できることはもちろん、「LOGOS ナバホ Tepee 300」と組み合わせて使える。左右非対称な構造となっており、キャノピーポールの継ぎ数を変えることで高さを変えることも可能。2つのティピーテントと連結することもできるので、グループでのテント泊にもオススメだ。
「Tepee マット&シート300」は、「LOGOS ナバホ Tepee 300」専用のインナーマットとグランドシートのセット。テントの中に敷くだけで、地面の凹凸や冷気、湿気を遮断。防水対策にも効果的だ。ティピーテントの下にグランドシートを敷くことで、テントフロアシートの汚れを軽減しながら耐久性を高め、地面からの浸水や湿気の耐性を強化する。
「LOGOS ナバホ Tepee300&ブリッジヘキサタープセット-BB」は、ロゴス直営店をはじめ有名スポーツチェーン店・ホームセンターなど全国で発売中だ。