コロンビアの「セイバー4ミッド」です。
防水仕様でありながら蒸れない防水透湿性素材のおかげで、雨の日でも快適です。
雨の日のロングトレイルにチャレンジしましたが、蒸れることなく、快適すぎて防水仕様ということを忘れてしまうほどでした。
また、蒸れ防止構造として複数の穴が開いていたり、取り外し可能なので、手軽に手入れ出来るところも良いですよ。
約60秒、この状態をキープ。
水圧もあるので、心配していましたが、全然大丈夫でした!
それよりも驚いたのが…
しかも、アウトソールの半分くらいしか沈んでいませんよ。
普通は、傾いて倒れて、水が侵入して沈むってなると思うんだけど、ぷかぷか浮いていました。
これって、前後左右のバランスも取れているってことだよね!
これも、長時間履いていても疲れない要因なのかも。
普段は寄り付かないくせに、靴の写真を撮ろうとすると邪魔をする野良ちゃん。
アンニュイなポーズをとってみてもダメです。
あんたじゃなくて、靴を撮ってるんです(^^)
宗像ウォーキングの参加は2回目です。
昨年は同じ時期で、11月25日でした。
その時は、天気も良く普通のスポーツシューズを履いて参加したんだけど、蒸れるし肉刺が出来ました。
※手や足に出来る肉刺(まめ)は、摩擦などの機械的刺激が生ずることでできます。摩擦が少なければ、肉刺ははできにくいと言うことなので、そういう点から見ても、しっかり足にフィット出来る「セイバー4ミッド」はオススメです!
※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。
けいすけさん
福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
ソロキャンデビューの弟を見守り中。
もうすぐ独り立ちできそうです!
ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。
今年の目標
昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ