友人が木で作ったリフレクターはすぐ燃えちゃうんだよねとか言っていたので、燃えない一斗缶でリフレクターを作ってみました。
写真を撮りながらでも30分もかからない程度でできましたので、普通に作ればもっと短時間で作れると思います。
今回はそんなに大きな焚き火もしませんでしたので、ちょっと暖かさが増したかな?程度でしたが、明るくなって雰囲気出てました。でも、今回のは一斗缶の塗装がそのままなので、反対側からみられるとちょっと恥ずかしいかも。
大きさ的にはあまり大きくないので、同じようなのをいくつか作って、合体させようかなと思っています。
でもまあ、ソロ焚き火には1つでちょうどいいサイズです。
作り方は、まず目印にマジックで線を引きます。
下面も同様に線を引きます。
穴をあけたところにロープ止め通して地面に固定します。
※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。
よっさんさん
神奈川県在住。キャンピングカーに憧れる妻子持ち。キャンプ(富士山周辺)、登山(主に丹沢、八ヶ岳)、DIY、ネットショッピングが趣味です。ネットショッピングは趣味ではなく、病気でした。早く治さないと。タバコはやりませんが、キャンプに行くとすぐ飲みすぎちゃいます。キャンプの夜のことは覚えていないことが多いです。キャンプは心身を健康にしてくれますが、自制心をぶっ壊す一面もありますから、気を付けましょう。