■日常で使えるウェアが豊富
毎日の外遊びにもアウトドアウェアがあると便利。雪遊びやスキー場で使いたい最強防寒ウェアや、ちょっとした日常のおでかけ用に便利な軽量タイプ、汚れが目立ちにくいキュートな柄や、フードを取り外せるアウターなど、使えるウェアがそろっています。
特に、フードなしのアウターは幼稚園、保育園への登園時にも使えるとあって人気が高いとのこと。幼稚園、保育園で、フード付きの服をNGとする規定があるところが多いので、需要が高いのだそうです。
■ベビー向けのプレゼントにも!
ベビー用のロンパースや、小さなおもちゃなどの商品も並んでいます。ちょっとしたプレゼントを選ぶにもよさそうです。出産祝いに贈ったら、きっと喜ばれるはず。ちょっとしたプレゼントなどを探している人も、ぜひお店をのぞいてみてください。
■周辺のアウトドアショップ
ちなみに、すぐ近くにあるパタゴニアにも、ベビー・キッズ用品を置いてあるコーナーがあります。向かいのヘリー・ハンセンには、親子でコーディネートしたいキッズウェアが並んでいました。ベビー・キッズのアウトドアウェアを探すなら、まずはキャットストリートを歩いてみるのもいいかもしれません。
<取材先>
ザ・ノースフェイス・キッズ 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前6-15-9
http://www.goldwin.co.jp/tnf/special/tnfkids_harajuku/
◎文/写真=渡部郁子(わたなべいくこ)
フリーアナウンサー/ライター
JFNラジオ「JOYFUL LIFE」(http://www.jfn.jp/RadioShows/joyful)パーソナリティほか、アウトドア、温泉、音楽をテーマに様々なメディアで情報を発信中。ライフワークのフジロック参加のため、子どもと楽しむアウトドアスタイルを模索中。www.watanabeikuko.jimdo.com/