ドラえもんミニシェラカップを形どってコーヒーゼリー[読者投稿記事]
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプのコツ

    2021.06.01

    ドラえもんミニシェラカップを形どってコーヒーゼリー[読者投稿記事]

    ドラえもんミニシェラカップを形にキャンプ地でコーヒーゼリーを作ってみました!

    キャンプ=お酒!
    私的にこれでほぼ成立ですが、キャンプコーヒーも、アリなわけです。

    今回はせっかく手にしたドラえもんミニシェラカップをキャンプ地へ一緒に行ったし、丁寧なエンボス加工なのでコーヒーゼリーの形に使ってみました!

    先ずは若かりし頃に飲食店で働いていた記憶を思い出して、豆から抽出したコーヒーに水でふやかしたゼラチンを混ぜ合わせ、ピーパル付属のミニドラえもんシェラカップに流し込みます!

    後は氷の入ったクーラーボックスへ、そーっと置いて固まるのを待ちます。
    おそらく冷えれば固まると思いつつ、楽しい昼食に夢中になっていました(^^)。
    昼食の後にクラーボックスを開けてみると!
    プルンプルンのコーヒーゼリーが完成!
    別のシェラカップにトントンとひっくり返し、感動です!
    ミニシェラカップのエンボス加工の凹凸を利用してフレッシュクリームを流し込むと、更に良いです!

    凹んだ方へフレッシュが流れ込み、奇麗なドラえもんが浮かび上がりました。
    お味の方は言うまでもなく美味でございます。
    次回はよりリアルにプルーの色使ってソーダー味のゼリーを作ってみたいと課題が増えました(^^)。



    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    hachiさん

    NEW ARTICLES

    『 キャンプのコツ 』新着編集部記事

    初心者でも安心のキャンプセット15選!キャンプに必要なものを合わせて紹介

    2024.09.20

    キャンプにおすすめのハンギングチェーン5選!使い方のアイデアも

    2024.09.19

    キャンプファイヤーで歌って踊ろう!盛り上がり必至の楽曲9選

    2024.09.18

    お座敷スタイルで快適キャンプ!便利なアイテムとおすすめのギア3選

    2024.09.07

    ミリタリー系のキャンプギアで無骨に決めよう!おすすめのギアを紹介

    2024.09.06

    テントとタープを連結しておしゃれなサイトを!4つのアイデアを解説

    2024.09.03

    ステルス張りでソロキャンプを快適に!メリットから手順まで解説

    2024.08.27

    ワンポールテントとタープの連結レイアウトを紹介!おすすめしたい理由も解説

    2024.08.24