1952年にカリフォルニアで創業したケルティは、2022年にちょうど70周年を迎える。バックカルチャーの発祥元ともいわれ、日本ではコーデュラナイロンを使用したデイパックが定番的人気を誇るが、2022春夏の新作ではキャンプに使える新作ギアが続々と登場!どれも人気のデイパックを彷彿とさせる、洗練されたカラーリングが特徴的だ。
車中泊の強い味方!気軽にキャンプが楽しめる
SIDEROADS AWNING(サイドローズ オーニング)はほとんどのSUVやバンに取付可能なカーサイドタープ。まず3本のポールを使ってシェード部分を作り、ホイールにストラップを付けるだけで簡単に設営することができる。
中には、LEDランタン等を吊り下げられるストラップも搭載。パッキング時はトランクに入るコンパクトサイズになるので、恒久的な取り付けも必要ない。いつでも気軽にテールゲートでキャンプを楽しむことができる。
BACKROADS SHELTER(バックローズ シェルター)は正面に出入り口とサイドに壁が付いており、雨風を塞ぐためにクローズドにすることが可能。サイドの壁は巻き上げることによって、いろいろな高さのクルマに対応し、一番上まで巻き上げてサイドを開放することもできる。
ケルティらしい色使いが◎!軽量テント
FAR OUT 2(ファー アウト 2)はソロや2人用に最適なサイズの、アルミポールを使った軽量テント。フライを半分まで巻き上げることができるので、天気が良い日などは寝ながら星を眺めることもできる。外に出ることなく中から巻き上げをリリースできるので、天気が急変した時でも簡単にフルクローズドにすることが可能。3名用の「FAR OUT 3(ファー アウト 3)」もある。
DISCOVERY TRAIL 2(ディスカバリー トレイル 2)は2本のアルミニウムポールと耐水圧1200mmの生地を使用したフライシートとフロア、小さなベンチレーションと必要最低限なスペックを満たしている。シンプルな構造は使い勝手抜群で、キャンプ初心者にもおすすめだ。
キャンプがもっと楽しくなる!デザインもおしゃれな収納グッズも豊作!
折りたたみ式のボックスコンテナ「CAR-GO-BOX CONTAINER(カー ゴー ボックス コンテナ)」は4面と底に硬い素材が入っており、底面を取れば簡単に畳むことができる。長さ調整が可能な長いハンドルも付いているので、シーンによって使い分けてもいい。
こちらは、キッチンの必需品をキレイに詰め込めるキャンプ用カップボード「CAMP GALLEY DELUXE(キャンプ ギャラリー デラックス)」。4名分くらいのキッチン用品を収納でき、中を開くとスパイスやキッチン用具を入れられる3つのジッパーポケットが付いている。
上部にはアタッチメントループが付いているので、どこかに引っ掛ければすぐにカップボードとして使える。ボックスの中央には大きなスリーブが2つ付いており、まな板やお皿を収納しておくことも可能。U字型のジッパーは非常に使いやすく、平置きにしても使えるデザインとなっている。
600Dポリエステルを使用したロールトップ式の収納袋「LITTER G’TTER(リッター ジッター)」。耐久撥水加工された生地の縫い目にはシームテープが貼られているので、濡れたものを入れても大丈夫。海外では家に持ち帰る用のゴミ袋代わりにも使われており、缶などの捨てられないゴミを入れることができる。ゴミ袋を使わないのでエコだ。
ケルティ公式サイト
ケルティ公式Instagram
問い合わせ:アリガインターナショナル株式会社 TEL:03-6659-4126