キャンプの幅が広がるマルチファイアテーブルⅡ
キャンプの醍醐味といえば、BBQや焚き火。
しかし、小さい子どもとのキャンプでは、子どもが火に近づく恐れがあり、細心の注意が必要です。
そのため、大人はゆっくり過ごせないことも多々あります。
そんな時にあると便利なのが、尾上製作所の「マルチファイアテーブルⅡ」です。
12歳、8歳、5歳、3歳の4人の子どもがいる我が家にとって、もう手放すことができないマルチファイアテーブルⅡ。
今回は、その魅力をご紹介します。
マルチファイアテーブルⅡとは
マルチファイアテーブルⅡは、尾上製作所から販売されている、BBQや焚き火調理の補助に最適なテーブルです。
細長い長方形のテーブルが4つ1セットになっています。
それぞれのテーブルサイズは83cm×17cmで、高さは27cmです。
BBQや焚き火の周囲をテーブルで囲えば、家族団らんや仲間との会話を快適に楽しむことができます。
マルチファイアテーブルⅡの4つの魅力
ここからは、マルチファイアテーブルⅡの4つの魅力を紹介していきます。
4つのテーブルを自由に配置できる
4つの小さなテーブルの配置を変えれば、あらゆるキャンプスタイルに対応することができます。
BBQを取り囲む配置のほか、4つのテーブルを横に並べてに連結すれば、メインテーブルとして使用することができます。
L字になるように並べれば、キッチンスペースとして活用できそうです。
縦に長く連結させることも可能です。
椅子を囲むように、テーブルをコの字型に配置することもできます。
このように、置き場所やキャンプスタイルに合わせて配置を変えることができます。
また、机同士はしっかりと固定することができるため、4つの机がバラバラになってしまうこともありません。
収納時のコンパクトさ
専用の収納袋がついているのも、このテーブルの魅力です。
収納袋を使えば、4つのテーブルをスッキリ収納できます。
4つのテーブル合わせて重さが9kgあるので運ぶのに少し力がいりますが、その重みは使用時の安定感を増してくれていることもあるので、その点はメリットデメリットを考えて購入を検討するといいと思います。
熱いものを直置きできる
マルチファイアテーブルⅡはスチール製のため、熱い鍋やスキレットを直接置くことができます。
熱に強いので、テーブルの上にカセットコンロやバーナーなどを設置して、焚き火とは別にキッチンスペースを作ることができます。
汚れてもテーブルをそのまま水でじゃぶじゃぶ洗えるので、汚れも気になりません。
子どもと火を遠ざけることができる
冒頭でも述べましたが、筆者にとっての最大の魅力は、子どもが火に近づくことを防いでくれるというところです。
このテーブルの購入前は、BBQや焚き火をした際にあわやという場面もありましたが、購入後は子どもが火に近づくことがなくなり、安全にキャンプを楽しむことができるようになりました。
また、テーブルの脚がきちんと広げてあげれば、子どもが多少寄りかかったり蹴ってしまったりしても、テーブルが倒れることがありません。その安定感も、ファミリーキャンパーにとっては魅力的です。
マルチファイアテーブルⅡはキャンプに欠かせないアイテム
組み合わせが自由自在なので、これ一台でキャンプの幅が広がること間違いなしです。
頑丈でコスパも良く、ここまで使い勝手がいいテーブルはなかなか無いのではないかと思います。
ぜひ、このマルチファイアテーブルⅡでBBQや焚き火を囲んで、団らんを楽しんでみてはいかがでしょうか。
尾上製作所 マルチファイアテーブルⅡ
組立サイズ(約)W×D×H 1000×1000×270mm
収納サイズ(約)W×D×H 830×170×100mm
重量(約) 9.0kg