汚い話で申し訳ないが、我慢できなくなった場合、「小」であれば、私はミラージュドライブをズボッと抜いて、その穴にする。ただ、他の人がどうしているのかは知らない。そして「大」はなぜかこれまでもようおしたことがないので、わかりません(実際そうなったらどうしよう)。
そんなこんなで、稲村ヶ崎〜七里ヶ浜を越えて、ようやく江ノ島の近くに到着。逗子から2時間半ほどかかってしまう。実は今回の企画は「いつもと違う景色を」と思ってのことだったが、結果的に写真ではあまり代わり映えのしない絵になってしまった(しかもわかりづらい!)。実際に肉眼で見ると全然違うんだけどなぁ。次回は、カヤックの上で「ある試み」にチャレンジします。
バックナンバーは『コチラ』から
穴澤 賢(あなざわまさる)
1971年大阪生まれ。2005年7月から愛犬との暮らしを綴ったブログ「富士丸な日々」が話題となり、その後エッセイ、コラムなどを執筆するようになる。著書に「またね、富士丸。(集英社文庫)」、「明日もいっしょにおきようね(草思社)」、「また、犬と暮らして(世界文化社)」、自ら選曲したコンピレーションアルバムとエッセイをまとめたCDブック「Another Side Of Music」(ワーナーミュージック・ジャパン)などがある。株式会社デロリアンズ代表。Blog:Another Days
取材協力:MARINE BOX100
逗子市新宿2-14-4
http://www.marinebox.co.jp