
芯を引っ張るだけで、たいていのハンドルにフィットする
直径1.5~3cm、長さ18cmに対応
いつも使っているプラスドライバーが細すぎて力が入りにくいと思っていたところに、この「シリコングリップ シュルルフィット」を知り、さっそく巻いてみた。太く、すべりにくくなり、ネジ山のつぶれかけたネジも回しやすくなった。
シュルルフィットに比べてドライバーのハンドルは大幅に短いのだが、最初にシュルルフィットにカッターでぐるっと切り込みを入れておけば、狙いどおりの短さのグリップを巻くことができる(余ったシュルルフィットは別の道具に巻くことができる)。
また、基本的には丸いハンドル用なのだが、断面が六角形のこのドライバーにもフィットする。楕円形のハンドル、だんだんと細くなっていくハンドルにも試してみたが、ちゃんとフィットした。白い芯を手前に引っ張ると、グレーのシリコンがフィットする。ドライバーのハンドルの長さに合わせて、カッターで切れ目を入れてある。

鍋の取っ手は楕円形。ハンマーの柄は先に向けて細くなっている。それでもちゃんとフィットしている。適応直径は1.5~3cm。マックスの長さは18cm(取り付けるものの太さによって長さは変わることがある)。
シュルルとフィットしていく感覚が気持ちいい
巻いてみる前はきれいに巻けるか不安なのだが、やってみると簡単に巻ける。シュルルとフィットする感じが気持ちいい。むずかしいグリップカスタムを始める前に、ぜひこれを試してみてほしい。

まずカッターでぐるっと切れ目を入れる。

グリップを抑えながら、芯を引っ張る。

芯は長いので、ときどき持ち替えてどんどん引っ張る。グリップがシュルルと密着していく。
※この商品は[通販サイト]「小学館百貨店」から購入できます。
シリコングリップ シュルルフィット 2本セット/アーネスト 3,300円(税込み)