CONTENTS
真空ボトルをはじめ、さまざまなロングセラーを生み出す「STANLEY(スタンレー)」
物理学者のウィリアム・スタンレーJr.が、真空断熱技術とスチールの頑強さを融合した保温ボトルを発明したのを契機に誕生。当時の魔法瓶は、落としたりぶつけたりしただけで内部が割れてしまうものだったため、スタンレーがつくった"割れない"ボトルは革新的で、瞬く間にヒットを巻き起こした。現在は、グリーンオフィスガイドという環境への負担を減らす規則を採用し、サステイナブルなモノ作りにも注力。業界のトップランナーとして、リサイクルステンレスを使用した製品をリリースしている。
▼参考記事
キャンプでウォータージャグを使用するメリットは?
「ウォータージャグ」とは水をためておけるタンクのこと。
ジャグは英語の『jug』のことで水差しという意味がある。運動会やスポーツのイベントなどで水分補給をする目的で設置されているケースが多く、見たことがある人もいるだろう。
キャンプでは飲料水・料理・食器洗いなど、さまざまな場面で水が必要。管理されたキャンプ場には水道があるが、キャンプサイトの場所によっては水場から離れていることは珍しくない。
水場とテントが離れていると、水を汲むために何度も往復しなければならず不便。ウォータージャグを用意すれば、ある程度の水をキャンプサイトに置いておけるので、水場まで頻繁に往復せずに済む。
▼参考記事
スタンレーのジャグは洗練されたデザインと高い保冷力が魅力
スタンレーウォータージャグは、ロゴや各パーツがブラックに統一されインパクト大!機能性とデザイン性を兼ね備えた漆黒アイテムだ。
保冷フォーム入りで、氷を入れると保冷効果を長時間キープ。片手プッシュで飲み物を注ぐことができたりと使い勝手も良く、パーツの分解・組み立ても簡単なので、お手入れも手軽だ。
スタンレー ウォータージャグ7.5L
▼参考記事