
そこで今回は、私が1年以上愛用している、トウキョウクラフトの「コードユニットスターターセット」をご紹介します。メインテーブルとしてはもちろん、サブ、ラック……といろいろな使い方ができて、とても便利。
実際に使っている中で、感じている魅力をたっぷりとお伝えします。
「コードユニットスターターセット」の魅力は?

私が実感している「コードユニットスターターセット」最大の魅力は、その拡張性です。ユニットを組み合わせることで、自分好みのテーブルレイアウトを自由に作成できてしまいます。
ソロキャンプでは、広々としたメインテーブルとして、調理や食事、作業スペースとして活躍。グループキャンプなど人数の多いシーンではサブテーブルやラック、ゴミ箱として使えますよ。
このアイテム、一見シンプルなテーブルに見えますが、使い方はまさに無限大ということが、私が1年以上使い続けている理由です。
耐久性抜群で、タフな相棒として長く使える

コードユニットスターターセットで驚かされるのは、その耐久性の高さ。天板には丈夫なステンレス素材が使われており、多少の衝撃や傷にも強く、安心して使用できます。変形したり天板に目立つ傷がついたりなどもありません。

脚部もしっかりとした作りで、安定感も抜群なのがポイントです。アウトドアでのハードな使用にも耐えうる、タフな相棒として愛用しています。
スリム収納で、持ち運びもラクチン

正直このアイテムは、軽量とまでは言えませんが、スリムに収納できるのが大きな魅力です。ユニットや天板を重ねることで、厚みが抑えられ、車の隙間や収納スペースにコンパクトに収まります。
また、専用の収納袋は付属していないので、まとめて持ち運ぶのであれば別売りの収納袋を購入するか、ご自身で用意する必要があります。
組み合わせは無限大

実はこのアイテム、組み合わせ方法を変えることで、いろいろなスタイルに変身してくれます。
メインテーブルとして使う場合でも、4通りの使い方ができます。

さらに、それぞれのチェアの横に配置してサイドテーブルとして活用することも可能です。人数が多いファミリーキャンプやグループキャンプで活躍してくれます。

また、ラックとして使う際にコーヒーアイテムを置いたり、スタンド部分にシェラカップなど吊るして”見せる収納”ができることも、おすすめポイント。お気に入りのギアを眺めながらのキャンプも最高ですよ。
キャンプで終わり、じゃない。自宅でも大活躍中

ソロキャンプはもちろん、デュオキャンプやグループキャンプなど、さまざまなシーンで活躍してくれるだけでなく、自宅でも大活躍中です。
私は、メガネやスマホなど身の回りのものを置くベッドサイドテーブルとして使用しています。一番下にマルチバッグを取り付ければ、ゴミ箱として使えるのがポイント。キャンプで使い慣れたテーブルを、自宅でも愛用できるのが嬉しいところです。
「コードユニットスターターセット」はキャンプでも自宅でも相棒になった

コードユニットスターターセットは、キャンプで、自宅で、拡張性、耐久性と、どれをとっても大満足で、私が自信を持っておすすめできるアイテムです。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。