◎冬はスノーブーツが必須冬の外遊びに、スノーブーツは欠かせません。寒さの厳しい環境で遊ぶ場合、雪が靴の内部に侵入して少しでも靴の中が濡れてしまえばアウトです。靴底がすべりにくく、しかも雪が靴の中に入りにくい工夫がされているスノーシューズがあれば、雪以外の環境でも安心です。たとえば子どもは水遊びが大好き。どんなに寒さが厳しくても、水遊びの誘惑には勝てません。霜の降りた極寒の山中湖。湖畔を散歩しているときに息子は何を思ったか、湖の中へザブザブと歩きだしました。聞けば、あまりにも水がきれいだったので、どれぐらい深くまで湖の底が見えるのか、自分の足で確かめたくなったとのこと。
幸い、ザブザブと二歩目あたりで止めることができたので、ウォータープルーフのスノーシューズのおかげで靴の中はまったく濡れることなく、その後一日を快適に過ごすことができたのでした。
◎スキー場でも大活躍キッズエリアのあるスキー場なら、スキーをしなくても楽しめます。そんなときも、スノーシューズが大活躍。雪の斜面をザクザクと登ることができて、そり遊びで雪まみれになっても靴の中は快適です。
思う存分、雪遊びを楽しみたい、そんなときにスノーシューズは欠かせません。コロンビアウェアジャパンの「チルドレンパウダーバグフォーティープリント」サイズは13cmから。