“人生の1/3は寝ているので寝具は重要である”という論旨のなかで、枕は永遠の課題。
良質な、だけどちょっと高価な枕は、きっと寝心地も最高なのだろうけど、
正直いって、売り場で一度使ってみただけではわからない。
実際に数日か数週間使ってみないとわからない。常々そう思っている。
それだけ枕選びは難しい。そういう意味では、やはり自分で高さや使用感をある程度、
調整できる枕にチャレンジしてみてはいかがだろうか。
それには実はアウトドアピローが使い勝手がいい。
NORDISKの空気で膨らませるタイプの「Aften」は、
くぼみのあるピーナッツ型がかわいいうえに、首にフィットするデザインになっている。
同じく「Dag」は大きめサイズ。
ゴロゴロ転がってしまう寝相の悪いアナタでも大丈夫。
空気型にありがちな肌ざわりの悪さもなく、
表面が細かな繊維でできていてとてもやわらか。
家の中はもちろん、キャンプやピクニックにも持っていって、
いつでもどこでも、おやすみなさい。
NORDISKとは?
シロクマのマークでお馴染みのNORDISKは、
もともと1901年にコペンハーゲンでダウンとフェザーのビジネスをする会社
「Northern Feather」としてH.O. Langeにより設立された。
1967年、その子会社としてアウトドアメーカーの「Nordisk Freizeit」を
スウェーデンで立ち上げる。1991年にはブランド名を「Nordisk」のみに変更。
NORDISK|Aften(ピーナッツピロー)、Dag(モジュラーピロー)
【スペック】
ピーナッツピローは縦30×横45cm、約100g。収納サイズは幅8×奥行き4×高さ15cm。
モジュラーピローは縦30×横80cm、約200g。収納サイズは幅10×奥行き7×高さ17cm。
表面はナイロン77%、ポリエステル23%。裏面は75Dポリエステル。中国製。